鎌倉も夕方は風が涼しく気持ちがいいです。

2017年9月27日

とも乃の日記


陽が落ちるのが早くなりました。

 

鎌倉も夕方は風が涼しく気持ちがいいです。

 

お店の外灯をつける時間も早めになってきました。(^-^)

 

さて、今週日曜日10月1日に鶴岡八幡宮にて流鏑馬が開催されます。

 

先週16日にも例大祭で流鏑馬神事がありましたが、同じ場所で行われます。

 

今回は違う流派の射手による流鏑馬です。

 

13時から神事がはじまり、馬が走るのは14時前くらいでしょうか~

 

神社の境内で行われるため、疾走する馬の迫力に圧倒されますが楽しめます。

 

見物客が多くなかなか見えませんが??

 

20170927