季節料理 あら珠

2014年10月28日

とも乃の日記


時々、仕事の会を催する時に、利用させてもらいます。

鎌倉とも乃よりほど近く、八幡様のほぼ目の前にお店があります。

季節料理 あら珠 さんはこちら。)

 

季節感の演出には、いつも一同が感嘆!

今回は忘れずに記録しましたので(一部撮りこぼしありましたが)

どうぞご覧になって、お楽しみください。

NEC_2826

 前菜は、お月見の演出でした。

NEC_2827

 黄金の紅葉の時期と見まがうほど。

NEC_2828

  目からも秋の味わい。なんと、松茸に見えるのは、お芋の細工!

NEC_2829

 紅葉のニンジンがあるだけで。

NEC_2830

 さつま芋の甘みが、一層美味しい。

NEC_2831

 

デザートは葡萄のムースに洋ナシのシャーベット。

洋ナシとシャインマスカットもしゃきしゃきです。

 

松茸の土瓶蒸しは、食欲が先走って撮れませんでした。

 

次は何かな?と期待とともに、出てきた時の感激!

私達はこうして季節を先取りしながら、お腹から一番に

季節に染まっていくのかもしれませんね。