八幡宮境内の源平池

2015年5月19日

とも乃の日記


先週の新宿西口イベント広場での催事は無事終わり、沢山の方に鎌倉とも乃を知っていただけたのではと思います。

ご来店、お買い上げ下りました皆様方ありがとうございました。

また来年同じ時期に出店する予定です~よろしくお願い申し上げます。ちなみに、催事ではしらす山椒、しらす味噌、鯛出しにゅう麺、鯛おこわ、佃煮(茎わかめ)が人気でした。

さて、今日の鎌倉はあいにくの雨模様です。

sozai20150518_1

写真は昨日の八幡宮境内の源平池ですが、早くも蓮の葉が増えてきました、これから6月にかけて背が伸びてきて、池一面蓮の葉で一杯になります。

sozai20150518_2

今の時期池に浮かんでいる蓮の葉がとてもいいですよ!
鎌倉とも乃でのお買い物と合わせて是非お出かけください。